プロフィル

自分の写真
1953年の溝口健二監督の祗園囃子に出てくる主人公美代春の姉御芸妓の気風に惚れました。写真は美代春に扮する木暮実千代それに妹舞妓美代栄に扮する若尾文子どす。

2011年1月24日月曜日

祗園の美代春どすぅ!鴻池はんの挨拶状痺れましたあ



ウチの大好きな鴻池親分はん!男はんの鑑やし、ほんま仁侠の血が入ってはりますさかいなんとも言えん味があるんどすう!

お座敷でも品が良くてあの優しい眼差しが老若のおなごにもてはるんやあ!どこかの民主党の組合の下品なジジイやうすっぺらいポット出みたいにセクハラなんか絶対にしはらしまへんわあ!

この挨拶状にあるように鶴田浩ニはんとお考えはおないどすう!鶴田はんのほうが美男子どすがあ!

「あほな男や せやけどわいにはこういう生き方しかでけへんのやあ」まさに親分の生き方はこれどすわあ!

与謝野はんの問題思い出しておくれやす!

あの時鴻池はんはこういわはりました。

<鴻池さんは「僕は与謝野が嫌いだ」!

「挨拶をしても無視する、そんな人を好きになれますか?平沼さんに『なんで与謝野と組んだ!』と聞いたら『麻布高校でいっしょだった』と言うので『僕は神戸高校や、さよなら』と言って別れた。」

鴻池さんは「まあそのうちに様子見て」>

まさにその通りの事態が昨年末から与謝野入閣までなりましたわ!

引用

拝啓



「新しき 年の始めの 初春の

   今日降る雪の いや重(し)け 吉事(よごと)」  万葉集・大伴家持

(年の始めの今日、降る雪のように良い事が重なってほしいものだ)

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 昨年十二月三日閉会した国会は、やっと一月二十四日に召集をされることになりました。


「参院」では、今年も「国家基本政策委員長」の役を頂いており「党首討論」の開催をしますが、昨年は諸々の事情もあり開催出来ず、今年に持越しとなりました。衆院側の樽床委員長とよく打合せをして、実行致したいと思います。


「党務」では、「参院改革本部長」として参院の選挙制度や定数削減を計り、また、参院本来のあり方を考えます。すでに、新年早々に第二回の合同会議を開き、議員の皆さんからご意見を頂いております。出来れば、統一地方選挙までに党内意見を集約して、その後、各党間の合意形成を計って、その「実」を上げたいと考えています。


 第二次「菅内閣」が発足。二十四日以降「所信」「代表質問」続いて衆院で「予算委員会」となるでしょう。最悪のデフレ時代に、デフレ対策をしています。今は、インフレに向けなければなりません。このままでは、景気悪化のスパイラルです。


 公共事業は「悪」ではありません。今、学校の耐震化、電線の地中化、老朽化している橋やトンネルの改修等々、公共工事は、現代はもちろん、子孫に対する責任でもあります。こんな時にこそ政府は大きく、多く財政出動をすべきだと思いますがね。今回の予算には全く、それが見られません。


 与謝野馨氏が入閣しました。「徳川家康」の家臣で「石川数正」という武将がおりました。「豊臣秀吉」に口説かれて、豊臣の家来となりました。しかし彼は、後の徳川の太平の世の拾石となったとも云われています。ただ、与謝野氏が「数正」のような高い志を持っているのかどうか。そんなもの「かけら」もないでしょうな。

 ここらで演歌をひとつ。

「古い奴だとお思いでしょうが・・・」

  「傷だらけの人生」 鶴田浩二 作詞 藤田まさと 作曲 吉田正

何から何まで 真暗闇よ

     すじの通らぬ ことばかり

     右を向いても 左を見ても

     莫迦(ばか)と阿呆(あほう)のからみあい

 どこに男の 夢がある

 今年も変らず「頑固一徹」

  政治に「筋」を通しましょう。

  自主憲法、自主防衛論を展開します。日本の国柄を守り抜くために。

万葉集から演歌までの「教養?」で解りやすい政治家で頑張ります。

 今年もあなた様にとりまして、良い年でありますように。

                                      敬具

一月十七日(月)阪神淡路大震災 十六年目 神戸事務所にて

鴻 池 祥 肇

1 件のコメント:

  1. お姐さん、お元気でございましたか?
    与謝恋節のヨサヤんはミンスの連中とぶつかりアイナガラ国会も大荒れで泥船に水が浸水する大きな役割を担って・・・大臣病も満たされて・・・キット幸せな毎日でありましょう。

    鴻池御大も頑張って戴きたいですね。

    谷垣キューピーちゃんが演壇の机叩いて気炎をと聞きましたが、それなりの期待しかできません。
    たちあがれ日本を応援してますから、鴻池御大も時期を見られて・・・などと秘かに期待して居ります。

    お寒い毎日お姐さんもお元気でご活躍下さいまし。

    返信削除