プロフィル

自分の写真
1953年の溝口健二監督の祗園囃子に出てくる主人公美代春の姉御芸妓の気風に惚れました。写真は美代春に扮する木暮実千代それに妹舞妓美代栄に扮する若尾文子どす。

2010年9月1日水曜日

ほんまあほらしいミンス選挙やけど 分裂をお祈りしますう

カンカラカンの作り顔 闇市郎の真骨頂
こんな馬鹿げた二人の候補 真っ赤かのかあ と 闇の世界 との対立どすわあ!どっちもシナの傀儡どすう!どっちがええのかゆうところやけどうちは闇市郎の勝利のほうがおもろいんとちゃいますかあ!この旦はんが勝利して首相になりはったら、そら袋叩きどすう!いじめまくれますわな!そのほうがおもろいどっせえ!そいで真っ赤か派が党を割りはりますええ!とにかく日本の政治も行くところまでいっちゃえええ!

ぼくちゃんは一体何だったんだろうか?エーン
ところで昨日テレビみてたらあの伝書鳩ルーピーが両側の後ろ髪をだらしなく垂れて、放心状態の顔でみてて幽霊かとおもいましたんどすうええ。ほんま仲介失敗して小僧の使いでカンカラカンへの憎悪でっしゃろか?ほんまワルの闇市郎に小手先で使われてお気の毒!ほんまワルどすわあ!

それにしても新聞の解説ってどうしてカンカラカンの味方の見方なのかさっぱりわかりまへんわあ!
あの闇市郎の昨夜の喜びを隠したようなスピーチあれは旦はんが一番機嫌のええ顔どすええ!
それがマスコミわからへんのかあ!ほんま音痴なマスコミどすわあ!闇市郎の圧勝どすわ!

ぼくちゃんいつまでもどこまでもイチロウさんについていくから捨てないで
これから八坂神社にお参りして闇市郎勝利そしてミンス分裂にお参りしまひょ!

2 件のコメント:

  1. お姐さんへ

    ソウ今日はおついたちでした。
    (31日の画面を見ておりました)

    この画面見て記事に書こうと思ったくらいです。
    お姉さんも可笑しく思って記事に・・・同じくです。
    昨晩tvで可笑しくって笑ってしまいましたよ。
    今日ココでまた笑ってシワスルメになりそうです。

    ついでにお姐さん、語尾にぇをつけると少ししっとりした感じになりますわよ。きょうはぇが入って30点です。

    玉三郎をイメージしてくださいね。
    しっとりいい感じになりますわ。

    返信削除
  2. お姐さん、夏休みでいらっしゃる?

    返信削除