プロフィル

自分の写真
1953年の溝口健二監督の祗園囃子に出てくる主人公美代春の姉御芸妓の気風に惚れました。写真は美代春に扮する木暮実千代それに妹舞妓美代栄に扮する若尾文子どす。

2011年3月20日日曜日

☆おまえだけには今さら殊更言われてくない☆

カンカラの訓示で愛国者を穢すな
防衛大学校卒業式にカンカラ男今頃わざとらしい台詞の訓示とやら やめておくれやすう!日頃軽視してるくせに国民が自衛隊の決死の努力を評価してるのに悪乗りするこのワルノリ男の醜さ!本当に悪かったと思うなら自分が今まで軽視していたことを反省する言葉を与えたらまだちょっとはましやったがなあ!どーしよーもないこの糞宰相!

危険顧みぬ自衛隊員は誇り=菅首相、防大卒業式で訓示



 菅直人首相は20日午前、神奈川県横須賀市の防衛大学校で行われた卒業式に出席、訓示した。自衛隊による東日本大震災被災者の救出・支援活動や、被災した福島第1原発への放水作業に関し、首相は「この大災害に自衛隊は全組織を挙げて、過去にない規模で救援活動を展開している。私は、危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思う」とたたえた。

 式に先立ち、震災の犠牲者に1分間の黙とうがささげられた。終了後に卒業生が制帽を投げて外へ駆け出す恒例の行事は自粛され、卒業生は静かに式場を後にした。 



1 件のコメント:

  1. どの面下げて・・と言いたいです。
    まともな人間だったら過去の反省なくして祝辞は述べられないと思いますわよ。

    ホラありますでしょ。カエルの面になんとか・・・。よくもまぁ~シレット・・・。

    知り合いが国旗国家に敬意を払わない奴が首相だなんて・・・と嘆いていました。国賊が首相ですからね。

    返信削除