プロフィル

自分の写真
1953年の溝口健二監督の祗園囃子に出てくる主人公美代春の姉御芸妓の気風に惚れました。写真は美代春に扮する木暮実千代それに妹舞妓美代栄に扮する若尾文子どす。

2011年4月8日金曜日

★デカ耳トッツアン坊や ガンガン カンカラ叩いておくれやす

このオッサンも動機が不純やろけどゆわはることは野党にとって助かりますなあ!
参議院でカンカラ全閣僚の不信任案だして総選挙に追い込みたいもんどすう
総選挙やらんかったら野合でなにやってもアカン


<西岡議長「菅内閣が国政、許されぬ」退陣に言及>



 西岡参院議長は7日の記者会見で、東日本大震災への菅政権の対応を批判し、「今の状態のままなら、菅内閣が将来にわたって国政を担当することは許されない。菅首相が(忠告を)聞かなければ、アクションを起こさざるを得ない」と述べた。

 与党出身の議長が首相に退陣を迫る可能性に言及するのは極めて異例だ。
 西岡氏は、首相が復興計画策定のため「復興構想会議」を新設することについて、「首相が復興方針を示して具体的に取りかかるべきだ。いくつ会議を作れば気が済むのか。責任逃れとしか思えない」と酷評した。東京電力福島第一原子力発電所で低濃度の放射性物質を含む汚染水を放出した問題については、「漁業関係者に知らせなかったのは、許されざる行政だ」と指摘した。西岡氏は震災発生直後から政府の対応に不満を募らせており、「会議が踊っている。参院議長としても黙っていられない」と、政府批判を繰り広げた。(2011年4月7日読売新聞)

4 件のコメント:

  1. この西岡参議院議長は元田中派なのでどうかなっと思っていたら、就任以来凄い見直して(失礼)・・・ミンスにこんなサムライがいたと感動しております。アラ!動機が不純?・・・お若い頃はかわいい議員のイメージでしたが伊達に永く議員やってない根性の座り方。あっぱれあっぱれ!拍手を送りたいです。
    身内が鉄砲撃って・・・カンから火炎瓶は満身創痍。

    お姐さん、不純とは?・・・知りたい・・・。

    返信削除
  2. このトッツァン要するに坊やでしょ!とゆうことはお山の大将になりたいの!
    で、俺が俺がとゆうてはるんとちゃうの?
    カンカラカンが菓子折りひとつもっていかへんやろから!
    フランケンなど一番嫌ってはるんとちゃいますかあ?
    人間関係 上野介の時代から変わってまへんでえ
    ちゃんと挨拶したらこの坊やもむくれたりしはりませんわあ
    そうゆう意味どすう
    初老のジェラシーはおなごよりやらしいからなああ

    返信削除
  3. さすが祇園で鍛えた眼ですな。何やら姐さんの見る目が正しい様ですな。参議院はネジレで野党が強い。そんなシンドイ所に何でこのワシを議長に送るの!最初からカンカンに怒っておられます、カンカラに。カンカラの仲間の五月はさっさと議長から脱出。良いタイミングに逃げて法相に。貧乏くじですな、このトッツァン坊やわ。確かにタダのみっともない初老のジェラシーです。政治的インパクトはございません。

    返信削除
  4. お姐さんも、殿も、同意見どすか~?姫がは知らんのじゃ・・・あんまり知っておらぬ。しかし・・・ミンスに吠えてくれて有難い。自己顕示欲でも何で良いからもっと吠えろ!
    冥土の土産にもっと吠えろ!
    ・・・なんて姫ともあろうものがハシタナイ。ご免あそばせ。殿!姫になってもうた・・・殿のせいじゃ・・・。

    返信削除