プロフィル

自分の写真
1953年の溝口健二監督の祗園囃子に出てくる主人公美代春の姉御芸妓の気風に惚れました。写真は美代春に扮する木暮実千代それに妹舞妓美代栄に扮する若尾文子どす。

2011年4月19日火曜日

☆祇園の美代春より下記言葉のプレゼントどすう


まるで現在の情況に当てはまりまっしゃろ!原子力漏洩事故は1 カンカラカンやミンスいや全日本の与野党政治屋

2の資質など皆無でおーへんかあ!


1人間なら誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない。

  ジュリアス・シーザーの言葉


2「指導者に求められる資質は、次の五である (イタリアの歴史教科書から)

  知性

  説得力

  肉体上の耐久力

  自己制御の能力

  持続する意志

  ジュリアス・シーザーだけが、この全てを持っていた」

3 件のコメント:

  1. ところで姐さん、これが当てはまる日本の政治家はと言うと、オザワさんですか、コイズミ純ちゃんですか、はたまた角栄氏ですか、大勲位閣下ですかーー?お座敷で意見分かれていつぞやみたいに障子破るほどの大喧嘩になりますやろなー。ヒヒヒヒヒ。

    返信削除
  2. お二人の会話の方が面白そう。

    シーザーのような人はなかなかお目にかかれませんわ。

    返信削除