プロフィル

自分の写真
1953年の溝口健二監督の祗園囃子に出てくる主人公美代春の姉御芸妓の気風に惚れました。写真は美代春に扮する木暮実千代それに妹舞妓美代栄に扮する若尾文子どす。

2011年4月1日金曜日

美代春どす ホンマ男はんは胆力どっせ


おなごは愛嬌 男は度胸いいましゃろ 度胸もええ言葉やけどバカな奴ほどヘンな度胸おまっしゃろ!ウチは胆力ちゅう言葉がすきやし男はんを見るめはこれがポイントどすう!危機の中で慌てずあせらず、そして余裕をもって堂々としてはるイメージどす。男はんの価値は最悪の事態にそのままでてきますわあ!



男はんの顔が悪うなったこと前にもゆわさせて貰いましたな!胆力ちゅうのも顔からわかるさかいなあ!



なんでこんな話したいんかゆうたらあのカンカラはん!胆力のない典型どすわあ!今のあの青ざめた浮くような目みなはれ!あれ相当神経的にやられてまっせ!胆力のない人間ゆうのは全責任を自分が負えへん性格どすう!カンカラはんはその反対の卑怯で臆病な典型で、すべて周りのせいにして自分はそれでことたれりのやり方どすう!



サラリーマン社会にもおますやろ!なんかあったら逃げまくる。<だから言ったじゃないか><ああやればこんなことにならなかったんだ>そして上役の前で部下を叱り付ける!あほな組織社会はそれでもこんなオッサンが見抜けない。そしてひたすらゴマだけで役員さんどころか社長まで出世やあ!



東電の社長さんもこんな人とちゃいますかあ!仮病かほんまか知らんけどこんなときに病気になって入院ってそれだけでも許せまへんわ。昔の日本の男はんやったらホンマの病気でも歯を食いしばって陣頭指揮取りはりましたわ。木川田のオッサンなんかあれ学者風に見えはるけど、すごかったあ。座敷に来てもド迫力でなあ!そんなホンモノのエリートが東電のトップ財界のトップやったんやあ。それが今の東電はんの惨めなトップ。テレビで副社長はんが頭下げて被災地での姿みましたが、なんと貧相なオッサンやあと思いました。こらあかん これが天下の東電副社長かあ!ゴマすり街道一筋の卑屈な目卑怯な顔 ゲロがでましたさかいな!



日本の財界もヨネクラとかゆうのもあきまへんなあ!銭だけの世界で財界できゃっきゃゆうだけ!日本をシナに売ってもええから、シナと仲良くしまひょというニワ大使とやらと同根どすわああ!キャノンのおっさんも最初期待したけどアカンかった。オクダなどどこの国の経営者みたいやった。嗚呼あ 懐かしい稲山はんやら五島はん!櫻田はんやらあの頃は日本の財界も日の丸どしたあ!今の大銀行の頭取なんかも団塊の世代やけど男はんの顔してまへんでえ!堀田はん 宇佐美はん 岩佐はん 凄かったあ!芸者遊びに会社の金を使いまくってはったが、あの当時のことやから、使えるってことがステータスでオトコぷりどしたあ!いまどきのセコイサラリーマン根性のケツの穴のちっこいこと!



政治家で胆力あったのは大平はんやら角さんどすう!大勲位はずるいでえ!すぐ逃げる。罪を部下にかぶせる卑怯な男はんや!意外にあのトッツアン坊やの竹下はん立派やったでえ。観てみい消費税に殉死しはったわ!今の政治家で胆力やったらそら純ちゃんやろなあ!度胸と胆力すごかったあ!ウチの美代栄が座敷で純ちゃんのお酌してゆうてた言葉わすれられまへんわ。



<おなごはんが好きやあゆう噂あるけど、それはじっと我慢してはりましたんかウチの身八口に手などふれはらへんかったわ。ストイックちゅうのは「国を背負っている」という気概やったんとちゃうかな?郵政の責任を引き受けてぐっと耐えている姿が純ちゃんの色気の源泉やったわ。><うち純ちゃんやったら好きにしてもろてもええわあ>



でも純ちゃんあまり政策はアメリカべったりでようなかった!靖国の頑固さだけは良かったけど。まあ政策が間違っていても信念貫くあの胆力はあっぱれどしたわ!



ヒキガエルやら上智の童貞坊やそれにちょこま小猿それに耳たぶアヒルなど論外どすが、あの汚らしい徳島の下種男、風呂屋のあかすりが一番似合ったますわあ!コイツなど胆力などとゆう次元にも自分を真摯に置いたことあらしまへんわ!サイテーの最低どす!



他に誰か!うーん女性やったら一杯おりますんやけどなあ!嫌いやけど厚化粧の百合やら、あっそうおう中山恭子がおなごの胆力すべて揃った日本の鑑どすう!早苗はんなども意外に安定してまっせ!落選魔で胆力できてはる。丸ちゃんはまだおこちゃま!朋美ちゃんもちょっと周囲気にしすぎるようになりはったわ!

3 件のコメント:

  1. oお お姐さん、ドないしはりましたん!
    えらい勢いどす。

    しかしココに書かれた事は・・・大よそその通りですね。

    純ちゃんは靖国は良かった。しかし心ならずも戦地にと言う表現がいかん。戦後左翼の洗脳されてる。あの当時は男やったら甲種合格でナイト男の恥やったンや。ミンナそれに憧れたんや。戦地に往くことは男の誉れやったンや!それが男やったンや!

    渡り鳥のユリはご勘弁を。
    恭子夫人はイイ。
    丸や朋ちゃんはこれから胆力つけて腹(胆)すえる修行を。
    黙々と修行や。

    今日もいいお天気どす。
    お姐さん、日本髪のお姐さんのお姿を想像してます。(お綺麗よ)

    返信削除
  2. ほほほ ほんまようわかってはるわ あの心ならずもは全くわかっとらんどしたあ でもシナがゆえばゆうほど頑固でそこは高く評価せんとなあ じゃらセン ちゃらりんこ は品がなかったが・・・

    厚化粧百合は大嫌い 渡り鳥 でも悪党悪女だがひょっとして痰力いや胆力あるんとちゃうかと二ランドルんどすう

    ええ天気で晴れ着着て八坂神社にお参りしてきましたあ
    こんなアラカン過ぎてますけど美代春は未だに色気プンプンええオナゴどすええ しばらくご無沙汰?してますけどなあ

    返信削除
  3. お姐さん、アラカンどすか・・・同じやワ^どないしょ・・・。

    渡り鳥は胆力あるはずおまへんやんか~。口先女どす。

    スシ・・・マダムスシやて・・・笑った~。
    ソウソウ守屋はん更迭のときのあの態度。どこかから情報得てたらしいが・・・あの時この女の品の無さ、卑しい人物を嫌と言うほど知りましたンやわ。ここぞとばかりに・・・信用できません。こういうお方が自民党の執行部二・・・もうアカン自民党。
    自民党は衰退です。こんな時でも自民と誰も言わんところが・・・立ち上がれを応援しましょう!ね!お姐さん!
    綺麗なおべべを着て別嬪さんのお姐さん。

    返信削除